間を読めないなら、英語を喋るな!

超気になるネイティブの会話の"間"

 

"間"を

埋めれないんやったら

英語喋るな

 

こんにちは、

今回は、少しお厳しいももえです。

覚悟をお願いします。

 

英語で喋る時、

会話と会話のあいだの

空間は

どうしてますか?

f:id:momoe1203:20190416022322p:image

まさか、

ってことはないですよね?

 

ましてや、

日本語で、ええーっと

とか言いながら、

斜め上向いてしないですよね!!!

f:id:momoe1203:20190416022447p:image

質問されて、

ちょっと考えなきゃいけない時とか、

違う方向見て、

 

黙って自分だけの世界に

入ってしまうこと

ないですか?

 

超ダメ、

ネイティブ失格です、

ダメです。

 

ほんとうに、頼みます

かなり

焦ってください。

 

でも、逆にいうと、この"間"の

埋め方がプロになったら

最高ですよね!

 

もう、ネイティブです!

ワーイ!!! 

f:id:momoe1203:20190416022624j:image

日本語で喋ってたり、

聞いたりしてる時に、

"間"が上手な人って

話が面白かったりしますよね。

 

お笑い芸人さんとかでも、

"間"が読める人は、

売れる、だとか

言われてるみたいです。

 

それと全く同じです。

 

ネイティブの人も、この人

"間"が上手なんだなあ

って理解したら、

相手は自分ネイティブだと認めます。

f:id:momoe1203:20190416023044j:image

 

もう"間"まで

しっかり掴めてる人って

話も面白いんですよ!

話がどんどん展開していくんです、!!

 

この"間"を身につけるだけで、

ネイティブ英語に近づけるんです!!

 

実際どんなテクニックを使えば、

ネイティブ英語になるかというと、

言葉を入れるんですね!

f:id:momoe1203:20190416023129j:image

特に、響きがいいのは

Well, ,,,, 

ですね、完全に。

これ言えたら、超かっこいい英語やなあ。

 

わたしがオススメするのは

That’s a great question...,,,,

とか、

 

I never thought about it before とか、

このくらいのワンクッション置くだけで、

 

あなたの英語は

全然違って見えるんです。

 

しかも、

ワンクッション置いているので

この時間は、自分の答えを

探しだす時間にも

なるんですね!

 

一石二鳥です

f:id:momoe1203:20190416022755j:image

"間"はわたしからすると

会話の命です、

この"間"の壁には誰しもぶち当たります。

 

ぶち当たる前に、

他の人よりはやく、

Well well well well 

いいながら寝ましょう。

 

今回もご愛読ありがとうございました!