Why Japanese people!!!!!!!!! って覚えてます?

Why Japanese people!?’!?

って叫んでる人覚えてます?

 

こんにちは、

ももえです。

 

思い返してみてください。

Why Japanese people !!!って

叫んでた方いらっしゃいました、

 

あの人を外国人の一例とします

「声がでかい」

意外に何か気づくことは

ありませんか?

 

ネイティブ英語を習得する上で

欠かせないものなんですが、

何か思い出せないですか?

※メガネをかけてるとかではないです

 

 

f:id:momoe1203:20190416020453p:image

 

たとえ、

英語が喋れたとしても、

ネイティブ英語だとは

言えません。

 

わたしが言わせません。

f:id:momoe1203:20190416021519j:image

だがしかしですね

ちょっと英語ができるってだけで、

 

わたし喋れるんよ〜って言ってる人は

沢山いるんですね。

しかもそれネイティブ英語でもないのに

 

でもそういう人たちは

海外に行って

こいつ話に熱がない。

って思われるんです

 

日本語にはないので、

あまり気づきにくいんです、

日本にいると

f:id:momoe1203:20190416021635j:image

そうならないために!

 

なにが必要で、

それはなんで必要なのか

 

相手にも関心を

持ってもらえるネイティブ英語

しゃべりたいですよね、

f:id:momoe1203:20190418201404j:image

日本語っていう言語は

静かで、

上下が激しい言語ではないことは

確かです。

 

自分が伝えたい!っていう言葉は

日本語だと意外と言葉だけで、

伝わるニュアンスとか、

そういうものがあるんですね。

f:id:momoe1203:20190416021719j:image

もうお気づきの方は

いると思います

答えは

ジェスチャー

 

海外の人はやけに、

身振り手振り激しい

って感じたことはないですか?

 

ネイティブが英語を喋るときは

ジェスチャーをつけて話すんですね、

これがないと、

f:id:momoe1203:20190418202347j:image

でも、なんでですかね?

 

それは

自分の感情が手先まで伝わる

んですね

あっちの方たちは

 

物足りなく

なるんですよ

なんか、手が寂しくなるって言ってました(笑)

 

なので、ジェスチャーをつけない人

あまり感情がなく、

冷たい人だと思われがちですね

f:id:momoe1203:20190418202644j:image

こういう風な印象に

なりたくない、

ナチュラルネイティブ英語を

話したいのなら、

 

日頃から肝に命じて

英語を話すべきです。

 

わたしがオススメするやり方は

例えば、ほんとうに自分が心から

伝えたいこととかを言う時に、

胸に手を当てる、だとか

 

わたしはこうだけど、

あなたはこうでしょ?って

相手のことを話すときに、

 

自分、相手のことを

五本の指指しながら、

ジェスチャーを入れるのも💮

(人差し指だけで人に向かって指さすのは失礼に値します、気をつけてねん)

f:id:momoe1203:20190416021917j:image

もうそこまで来たら、

あなたはもう、

ジェスチャーの神様ですね。

 

もう、

ジェスチャーの練習なんてしなくていい。

 

ジェスチャーが自然と

自分の言葉についてくるようになったら

もうあなたは勝ち組です。

 

さあ今から、勝ち組になるために、

めちゃめちゃ外人気取りしましょう。

 

いまから、過ごす1日の中の

会話、全部いちいち

大袈裟にリアクション

してみてください。

 

超楽しいですよ。

おススメです

 

今回もご愛読ありがとうございました!