この人話聞いてる?って思われてるんです、実は。

顔無表情すぎん?

真顔やばくね?

この人話聞いてる?

 

こんにちは、

最近うすうす

三河弁がでつつあるももえです。

f:id:momoe1203:20190416113835j:image

いきなりですが、

英語を喋るとき、

どんな表情していますか?

 

どんなアイコンタクトを

相手に送っていますか?

 

じつは、顔の表情っていうのは

ネイティブの人、

とても気にすることを

知っていますか?

 

この人は、わたしの話

興味ないんやろうなあ

 

って思わせているのを

無自覚やっているのを

知っていますか?

 

 

日本語を話すときと同じような

表情を話してるってことはありませんか?

それはありませんよね?

ダメよ!!ダメダメ!!!!

 

顔の表情でも

英語が喋れるよう

になるのなら、

 

心の底からネイティブに

近づいていくんです、

あなたに、

絶対そうなってほしい!

f:id:momoe1203:20190416114604j:image

 

アイコンタクトをとることは

コミュニケーションのうちの

1つだと

言われています。

 

欠かせないものだ

とも、言われています。

 

それと同時に、

海外に行った4割の以上の人で、

 

アイコンタクトをどのように

取ればいいかわからない

と答えるデータも出ています。

 

でも、やっぱりどこにも

答えが出てないんですよ。

これは教えねばです。

f:id:momoe1203:20190416115821j:image

 

わたしが実際に

やっていることを

お教えします!

 

「アイコンタクトは、出来るだけ

相手が話してる時は

します!」

 

え、アイコンタクトしすぎじゃね?って

思うかもしれませんが、

 

しすぎるなら、

しすぎた方がむしろ

しないより全然マシ!

f:id:momoe1203:20190416120959j:image

アイコンタクトをすると同時に、

自分でどのくらいアイコンタクトを

はかればいいのかわかるようになってきます!

 

あと、わたしが

してほしいことの1つに、

素直に

いちいち反応してほしいです。

 

納得することがあるのなら、

I see! Right, right! とか

頷くだけで、

ちょっと反応するだけで、

 

目を見開いて、すごい驚いてみたりら

 

あ、この人話聞いてくれてるし

反応までしてくれてるやん〜

いや〜ん、嬉しいってなります

あいつら単純なので!!

 

 

なので、

今からできることとして

何かやる前に、

 

眉毛を上下に10回

動かしましょう。

 

顔の表情が

それだけで柔らかくなり、

一歩、ネイティブ英語に

近づくんです。

 

今回もご愛読、

ありがとうございました。