そんなもん知らんの?スモールトークって何???

そんなのも

知らないの?

スモールトークって何!?

 

こんにちは、

桃衣です。

 

いざ、海外に行った時に

ネイティブと話した時に

最初の軽い挨拶として

会話の"触り"

 

を知っていなきゃいけないんです。

それを

スモールトーク

と言います。

f:id:momoe1203:20190416110616j:image

このスモールトークを知らないと

いくら自分がネイティブ英語を持ってても

話してて、全く楽しくない、、

 

そんなことは死んでもいやだ!

 

ぜんっぜん全く楽しくない友達と

食べ放題に一緒に行って

無駄な金だけ飛んでいくくらい

嫌だ!

 

そのくらいスモールトークっていうのは

会話の始めや、

時間が少ししかない時に

ちょうどいいんですよ!

 

これを普通の会話と、

区別がつけるようになったら

 

あなたはほんとうに

ネイティブ英語に

近づいている

証拠です!

 

スモールトークまでコツを掴んでしまって、

会話の流れまで

こっちのものにして

 

もう

超ネイティブ英語

話せるように

なりたいですよね!

f:id:momoe1203:20190416111027j:image

 

事実として、

Hoe are you doing? 

から会話が始まることがほとんどです。

 

でも、日本教育は

それ以上のことは

教えてくれなかった。

 

大学内で

アンケートを取りました

 

「大学生20歳

アイルランド

ワーキングホリデーへ行かれた際」

 

How’s going? の後

何喋ったらいいか

わからんかった

というデータが残っています。

 

「大学生19歳

フィリピンへ留学」

 

お互いの調子を聞いた後

会話がピタリと止まった

何を言えばいいかわからない

 

こんな声が

わたしの大学内で

続出しました。

f:id:momoe1203:20190416111757j:image

 

では、

どうやって

この沈黙を

壊せばいいのか!

 

それこそ、

あなたは

スモールトークを使うのですよ!

 

調子をお互い聞いた時に、

ネイティブがよく使う話題は

天気です

f:id:momoe1203:20190416112318j:image

日本にいるおばあちゃんもよく

今日は天気がいいの〜みたいな

そんなことをよく言いますよね!

そンな感じ

 

そのくらい軽ーい感じでいいんです!

今日は天気がいいか、悪いか

 

あっちの人は特に、

天気で気分が

左右される人が

多いから

 

天気を気にする人は多いですね。

 

明日は晴れそうだから、

この山に登ってこようかなあ、

っていうともう明日やること

話題にうつるし

 

天気で始めるのはいいと思います

 

天気のことを

話せるようになると、

ネイティブ英語に

近づいてくるんです

 

みんなそんなことないら〜って

信じないと思いますが、

騙されたと思って一回

加えてみてください、自分のスキルに!

f:id:momoe1203:20190416112814j:image

だからおばあちゃんと今から

天気の話をして下さい

話の広がりを感じるはずです!

 

わたしが保証します、

話題に花が広がります

ぜひ感じて下さい!

 

今回もご愛読ありがとうございました!