意外とみんな知らない!!日本のことを知るとネイティブと仲良くなれる?!

見落としがち、

みんな意外と

知ってないの!、

 

日本のこと

自分のことを

知ってこその

ネイティブ英語

f:id:momoe1203:20190416103326j:image

日本にいても

日本のことを知らない人のが多いと思います。

わたしもそうでした。

 

じつは、日本のサービスはまじで

世界と比べると

群抜けて最高だったりだとか、

 

気づいたら水は注がれるし、

レジでのお会計は効率的で、早く、

イライラさせないし

 

海外なんてたまに

少しのお釣りだったら、

 

チップ箱に

お金入れる人だっているんですよ、、

すごいですよね(笑)

 

どの年代に対して

頭下げるところも、
 日本ならではであって、

いろいろ謝るんですよね。

 

頭を下げてこそ

神接客なんだよね日本は

 

でもほとんどの人が、

自分たちの国のことを知らない。

なんで?って

思ったことないから

それが、

当たり前やから

f:id:momoe1203:20190420102751j:image

それでは

ダメなんです、

ネイティブからすると

 

自分のことを

知らないなんて

想定外なんです!

 

ネイティブ英語に

近づいて、

 

かつ、自分のこと

自分の国ことまで

知れたら

最高ですよね?

 

なら

やっちゃいましょう

f:id:momoe1203:20190416104945j:image


でも、なんで?

こういうことをよく、

海外の人は思うそうです。

 

え、なんでなん?

ってきかれたときに、

 

え、わかんない

ってなるのが定番。

え、なんでわかんないの?って

 

海外の人は思う、

なんで自分の国のことも

知らないの!?

 

ちょーうけるんだけど🤣

みたいな経験が

いくつか、

わたしも経験しました。

f:id:momoe1203:20190416022159j:image

あなたにはなしかけてくれる海外の人は、

必ずあなた自身か、

あなたの住む国、

 

日本のことに

興味があるからです。

 

興味を示してくれているのに対して、

わからん

で返すのは失礼じゃないですか?

 

自分のこと、

自分の国のことを話せると、

会話が弾むし、

 

ネイティブのひとは

こいつは他の日本人と一味ちげえ

ってなるんですよ!!

超絶嬉しくないですか、

 

それだけで

ネイティブ英語に近づくんですよ、

お得じゃないですか!!!

 

だから、

わたしが今から

教えることは

絶対にして下さい

f:id:momoe1203:20190416104413j:image

「まずは徹底的に

知識を得て下さい」

 

まず自分の住む街から、

どんな人口か、

どんなところが有名なのか、

なにがあるのか、

 

また、

日本に行ったら

ここは行ったほうがいい!

 

これは絶対食べろ!ってところも

把握しておくとなおハナマルです!

 

日本人で

こんなけ自分の国のこと、

自分のことを話せるひとは

 

そう、いないです。

見かけなかったです。

 

絶対に、他の日本人より

海外の人がそばに寄ってくるはずです、

そうやって自分のことをアピールして、

ネイティブと話す機会を自分で増やすんです。

f:id:momoe1203:20190416104538j:image

自分で

増やしてください。

そしたら、

 

絶対に、

ネイティブみたいな

英語を喋れることに

 

繋がるんです。

 

今すぐやれることは、

自分の性格で好きなところを1つ

見つけてノートに書いてください!

書くことが大切です!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございまいました!