マテリアリスティックパーソンって何?なんか楽しそう

知っておくと特!

日本人のほとんどが

 

マテリア

リスティック

パーソン!?

 

こんにちは、

ももえです。

 

みなさん

マテリアリステイック

パーソンって

知っていますか?

 

ネイティブ英語と

マテリアリステイックパーソン

何が関係あるの?

 

お恥ずかしながら

わたしは

カナダに行って

 

自分は

マテリアリスティック

パーソン、

だということに気づきました

f:id:momoe1203:20190416161251j:image

 

かなり遅かったです

なんで遅かったかって、

恥をかいたからです。

 

というか自分に失望した、

それを知らなかった自分に失望したんです。

なんで気づかんかったんやろう

 

あなたには失望して

せっかく海外にいるのに

そんなことに無駄な時間を使って欲しくない

そんなことに時間費やしたくないですよね

 

ネイティブ英語と、

マテリア

リステイック

パーソンの

 

つながり知りたくありませんか?

f:id:momoe1203:20190416161257j:image

 

 

一般的に

知られている

マテリアリステイックパーソン

つまり

唯物的主義者は

 

新しい車、

新しい科学技術があればいいとか、

いい服を着ていたいとか

 

つまり、

人間の心なども物質に支えられているってい考えを持つ人のことといいます。

 

もうお分かりでしょう、

日本人のもうほぼほぼ

全員といっていいほど

 

全員が

これに当てはまる

のではないでしょうか

 

なぜ知っておかなきゃいけないかって

 

なぜこれが

ネイティブ英語に

つながるのか

 

それを

わたしが教えます

f:id:momoe1203:20190420102156j:image

 

外人が

 

マテリアリステイックパーソンについて

ネガティブな

印象を持っているので

 

自分たちは服ばかりに

意識している

アピールはしない方

がいいんです

 

オシャレですよ

アピールしない方が

いいんです

 

あまり好かれないです

ぶっちゃけ

f:id:momoe1203:20190416163401j:image

 


カナダ人たちは着れればよい、

あったかければよいって、

色は全く気にせず服を着る人の方が多い。

 

すごい色の組み合わせとか、

柄とか、

なんかごちゃ混ぜな服着てる人とか、

毛玉だらけの服着てる人見ても、

 

そんなのでも

幸せそうな人をみてるとわかることは、

この人たちは

ちゃんとわかっとるなあと、

 


人の心を満たすのは

いい服でもなければ、

かっこいい車でも

なくて

 

ちゃんと人なんだ、

 

ってことを知ってる国の人たちだなと、。

世界ワーストスリーに入る服が

ダサい国カナダだけど、

 

その代わりちゃんと

人の中身まで見る人が

多くて日本と違う見方のが

多いんです

 

だからといって、新しいものばかり

好む日本人  

ばかりではないとおもうんですね

 

だから今すぐ

古いパジャマを

ナデナデしましょう

 

自分はネイティブ英語に

なるために、

マテリアリステイックパーソン

脱出しましょう!

 

ご愛読ありがとうございました。